2012年4月30日月曜日

2012年度折り返し点を迎えました!

2012年度公益社団法人米沢青年会議所は、昨年9月からの予定者会議からはじまり、2013年1月の定時総会までが任期。予定者段階から任期終了までの期間を考えると、4月末日で折り返し点を迎えました。

ひとの年齢も数え年と満年齢があります。
数え齢には意味がある、ととある神主さんから伺ったことがあります。

昔は数え年でカウントしていたので生まれたときが1歳。
生まれる前に母親のお腹の中にいる時からの命の期間を考えると生まれてきたときは1歳、と昔の人は考えた、というのです。なるほど~ 数え齢にはそうした意味があったのか! と感心したことがあります。

我々JCも昨年の予定者段階から4ヶ月。今年の12ヶ月の期間と考えると、合計16ヶ月の活動期間があります。数え齢で考えると昨年9月から今日でちょうど8ヶ月 まさに折り返し点です

2012年度の例会も3分の1が終了しました。
例会や事業もこれからが大きな山場を迎えます。

担当委員会はもとより、多くのメンバーの協力があってこその事業であり、多くのメンバーと分かちあいたい、分かちあえる達成感があるはずです。

残り8ヶ月。2012年度が公益社団法人米沢青年会議所創立50周年のはじめの一歩となります。メンバー各位の更なる協力をよろしくお願いします。

  公益社団法人米沢青年会議所 
  2012年度 第51代 理事長 満田隆之拝

盛岡総会で日本青年会議所 井川会頭に贈られた一文字 
”創” 
今年の米沢JCの一文字と同じです!






0 件のコメント: