2012年5月17日木曜日

柴崎ブロック会長 訪問

5月某日  

天童の柴崎ブロ長を突撃訪問! 
お店前に設置した自販機を見せてもらいに伺いました。
柴崎ブロ長 アポなしですみませんでしたm(__)m

自販機を見るだけ! といいながら、節句人形やこいのぼりに囲まれた素敵な店内でお茶をごちそうになり、最近気になっていた”どうぶつしょうぎ”も体験。 

”どうぶつしょうぎ”

簡単なようでかなり奥が深い。。。です
ちなみに2戦2敗でしたm(__)m 
米沢で鍛えて再び参上いたします。
柴崎ブロック会長のお店から、どうぶつしょうぎを購入。

しばらくの間、米沢JCのルームの机に置いておきます。

そういえば、米沢上杉氏と天童織田氏は因縁の間柄。
かつて今の能登半島 手取川の戦いで戦いました。
そのまま一気に織田氏を攻め落とし、上洛すれば上杉氏が天下をとったのかもしれません。
最上氏とは長谷堂で戦っていたし。。。
考えてみれば、上杉氏は県内の他の藩相手に戦ってばかりいたんですね^_^; 

時代かわり2012年。 ”手取川の戦い”ではなく”手を取りあって”今年度を全うしましょう!

JCIのロゴが輝いています

ノッシングバットネッツ運動に対応した自販機です
購入するとサントリーからアフリカへ贈る
マラリア予防のネット募金に入金されます!
身近にできる途上国への支援です

あなたの1本が命を救う
米沢市内で設置できる個所を探しています!
心あたりある場所をお教え下さい

柴崎 稔ブロック会長です 
スーツ姿以外の恰好は初めてみました(^u^) 

迷わず伊右エ門を購入させていただきました

吉澤専務におみやげです
特別な伊右エ門でござるよ

本年度 専務理事職 全うしてくれ!
よろしく頼むぜ!  迅速に 確実に 

0 件のコメント: