2012年5月17日木曜日

米沢市民体育祭 相撲大会表彰式 感動したっ!!

5月13日 日曜日

米沢市民体育祭 春季小学生相撲大会表彰式に参加してきました。
公益社団法人米沢青年会議所では、毎年後援・協賛しています。
表彰式でお渡しするトロフィー3つと楯3枚を協賛させていただきました。

市役所の東側の道路沿いにある市営相撲場。
シャッターが開いている時に相撲場にはじめて足を運びました。

小学校高学年の生徒の熱戦に感動! 
そしてあの小泉元首相のあのフレーズが頭をよぎります。
吉澤専務理事と鹿俣財政局長とともに参加
天井からしてかなり立派なつくりです

神聖な土俵。清められています

多くの応援団が駆けつけてくれていました
盛り上がっています

小学生とはいえ、かなり気合入ってます
熱戦が繰り広げられました

表彰式のひとこま 2人ともカメラ目線です
撮影 鹿俣財政局長

講評を米沢青年会議所理事長からお願いします。 
と、突然言われご挨拶。

やはりここは

”感動したっ!!” 

と昔聞いたフレーズを叫ぶ。

叫んでから約3秒。。。
保護者にはそれなりにうけてました

小学生には分かんないか。。。^_^; 
ちゃんと米沢JCの活動内容のPRもしてきました

㊟上記写真は、相撲協会の人間ではありません
”稽古”ではなく”修練”を課しているJCです
感動したっ!!

みんな頑張りました! おつかれさまでした

0 件のコメント: