2012年9月30日日曜日

有朋自遠方来、不亦楽乎 (文字化けではありません!) 上越JCとの友好JC意見交換会・交流会開催

2009年 上杉景勝公 直江兼続公を描いたNHK大河ドラマ ”天地人” が放映されました。
 
それを期に、上杉つながりで2010年に友好JCを締結している公益社団法人上越青年会議所の藤井浩幸理事長をはじめとするメンバー11名が米沢を訪問。
2012年度の意見交換会・交流会が米沢市で開催されました。
 
これからの交流のあり方を意見交換し、それぞれの活動や事業紹介、役職とメンバー自己紹介等を行いながら、楽しい一夜の交流会が開催されました。
 
これからも末長く友好JCとしての交流を通じ、切磋琢磨し互いの地域に貢献していきましょう! 人は人に磨かれる。  LOMはLOMに磨かれる^_^ 
 
次回の公益社団法人上越青年会議所との交流会は、京都会議期間中に京都にて開催される予定です。友好JC締結から3年目を迎える来年、友好JC協定書の改定をしたうえで、友好JCの調印が執り行われる予定です。
 
 
写真は次年度委員長予定者 鈴木ゆかり君が撮影してくれました。
ブログにも使えるいい写真をたくさん撮ってくれました!
 

 
上越JCさんから”越路の紅梅”いただきました。
ありがとうございました!

米沢JCから”香梅”をお贈りしました
偶然にも ”こうばい” つながり


公益社団法人上越青年会議所 藤井浩幸理事長による挨拶



有朋自遠方来、不亦楽乎
 
朋遠方より来たるあり また楽しからずや
 
論語の時代の中国は素晴らしい大国ですな
今と違って!

交流に関してそれぞれ意見が出されました
本多次年度理事長


吉澤専務理事の司会で意見交換会は進行

前列左から 藤井理事長 大島直前理事長 保坂次年度理事長
3連単 続の年度制 理事長が勢揃い 競馬チック

次年度専務理事予定者も顔合わせ




歴代まちづくり委員会 委員長 牧野副理事長です

2年の時を経て 馬上杯が再び登場しました!
謙信公が馬上で用いていたという杯であります

2年前に上越JCさんからいただいた馬上杯プロジェクトの逸品。
米沢JCルームの神棚の脇に保管してあります

だいじょうぶか!  だいじょぶ~ だいじょぶ~ てな感じですかね^_^
右 上越JC保坂専務理事 次年度の上越JC理事長です



入会1ヶ月 村上君も参加! いいねっ!

両理事長同士でも ”いただきます!”
上越JC 藤井理事長とともに おいしいお酒をいただきました~
上越さんは米沢のお酒 米沢JCは上越のお酒をいただきました
 

大島上越JC直前理事長
片手は米沢の酒の杯 もう片手には上越の酒の杯

Wで馬上杯をもつ大島上越JC直前理事長 
胃の中で友好を図ってくださいました^_^

来年以降、ぜひそのネタ使わせてください! <(_ _)>

最後は一発〆

遠路はるばる米沢までおいでいただいた 藤井理事長をはじめとする公益社団法人上越青年会議所の皆さん! 参加してくれた米沢JC LOMメンバーのみんな! 

ありがとうございました。
 

友好JCのメンバーと共に楽しい一夜が過ごせました!

これからも上杉繋がりの、末永い友好が継続しますように!

0 件のコメント: